レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

天は二物を与えず

おつかれさまです。

突然だけどさ、つたんって、レズ界隈では料理上手なんて噂が流れてるけど、まぁそれは否定しないけど。

たまに、しょっちゅう? つたんってやっぱ天才かも! なーんて自画自賛する時もあるし。

でもね。

苦手なこともあるの。

それは、

切る事です!  ビシッ!

あのねー、実は今朝もね、今夜の晩飯用に野菜をニンジンとマンピーとたまたまねぎねぎを千切りしてたんだけどさ、

ニンジン1本を千切りするのに15分かりました!    どやっ!

なんかねー、こういう時だけ几帳面なキレイ好きなA型といわれる部分がしゃしゃり出てくんだよ。

「このコ、大きい。 やり直し!」  みたいな。 

「こんぐらいええやん!」   って思いながらも既にそのコを手に持って切り直そうとしてるつたん。

イヤんなっちゃう(´д`)

それから、ピーマンを2個をば。   

これも5分はかかったでしょう。

玉ねぎは慣れてるからへそ茶ですがね。

でね、鯵の南蛮漬けにするために小アジを買ったんだけど、きょうは開いた状態のやーつがなかったのよ。

でももうつたんのお腹は南蛮漬けっぱらになっちゃてるもんだからさ。

天才の辞書に不可能という文字は無い ってゆーじゃない。

やってやろーじゃん! って息巻いて30%オフになった鯵を買ったわけ。

いやー、魚ってやつは・・・

つたん、きょう思い知らされました。

餅は餅屋 という言葉があるように、魚は魚屋 でした!

手も臭いし、まな板も包丁もシンクも さかなさかなさかな~♪  なう。

こんな事なら多少高くてもプロが開いてくれてるやーつを買う方が絶対イイ!

お魚さんもキレイな状態で食べられる方が成仏できるってもんよ。

きょう1日中、つたんの手からアジの臭いが消える事は無さそうだなー 笑

味があっていいかも。      ププッ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



さてと! 次はお昼ごはん作りだー!