レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

くいだおレズカップル

はろーはろー

 

 

 

週1やけど床を雑巾de拭いてるんだけど、女子ふたりしか住んでないのに、

 

どうしてこんな汚れるのか?

 

留守中に誰か来てる?? って思うぐらいに。

 

まぁ拭き甲斐あってええか★

 

 

 

 

日曜日。

 

待ちに待ったバルウォークにいてきた!

 

あいにくの大雨で、行こうとしていた界隈は諦めて、博多駅周辺で回る事に決めた。

 

 

三連休の中日&雨という最悪な条件が重なって、家から博多駅までいつもなら自転車で

 

15分もかからない距離が、バスで40分ぐらいかかった・・・。

 

なんて骨体たい!

 

 

ザーザー降りすぎて、行くつもりの無かったお店に急遽入店。

 

糸島産の豚角煮と牛すじの煮込み 角ハイボール

 

小奇麗なお店で味に間違いはなかった!  うまし!

 

 

 

二軒目。

 

バルっていうぐらいなんだから、やっぱ洋食も行かないとね!

 

珍しく並びましたよ!

 

行きかう車、全員がこの長蛇の列を見てた。

 

そりゃ見るわなー

 

チーズ・自家製の鴨肉の生ハム・またまた自家製の鶏ハム・フォアグラのブリュレやら  白ワイン

 

普段なら絶対行かないお店なので、これが700円なら超ベリーGOOD!

 

 

 

三軒目。

 

雨もやんだので少し歩いた。

 

パンフレットの海老の文字に釣られて選んだお店は、おっちゃんが

 

2人で営業していたカウンターだけのお店。

 

大海老の天ぷらと鶏肉焼いたやーつ 生ビール

 

強面のおっちゃんだけど、

 

「今何軒目ですかー?」「ゆっくり食べられないですよね。すいませんー」

 

なんて声をかけてくれた。

 

こういうのに弱いつたん。

 

生ビールが紙コップでも文句言わんって決めた。

 

 

 

四軒目。

 

日本人ならやっぱシースーでしょ! みたいな?

 

なたんがお寿司好きなので、行きました。

 

ネギトロ・ふぐ・鯖棒寿司 なたんは日本酒

 

普通に美味しかった。

 

店内満席。

 

やっぱみんなお寿司好きなんやねー。

 

 

 

ラスト五軒目。

 

「夜景の見えるバーにでも行くー?」

 

「ねーねー、なったんラーメン食べたくなっちゃった」

 

え?  今お寿司食べたやん!! まだお腹空いてんの?! うそやろ?!」

 

「だって・・・  ラーメン・・・」

 

 

という感じで、なたんが珍しくぶりっこかましてくれたので行きましたよ!

 

〆のラーメン 

 

おでんと酢モツ 

 

これはこれで美味しかったね。  屋台に行くと、ここは福岡なんや!と再確認する。

 

 

 

途中、酒の臭いをぷんぷんさせて、買い物をするなたん。

 

 

あー、楽しかったー!

 

次は来年の5月。

 

また行くんだろうなー 笑

 

てか、絶対イク!

 

 

 

普段、チャリで行動しているつたんとなたん。

 

今回久しぶりにバスに乗って、博多駅に行った。

 

 

「バスでさー、博多駅行ってると、つたんが福岡に来て帰って行く時の事思い出すね。」

 

「わかるー つたんもそう思ってた!」

 

「イヤだー」

 

 

そうだった。

 

そんな切ない事を毎月繰り返していたんだった。

 

 

今となってはいい思い出だねっ。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



ぶりっこできるってか、するひと、クリック!