レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

祭りとはなんぞや

おはようございます。

これ、わかるー?

日曜日、なたんとのカラオケでできた勲章。

タンバリンの叩きすぎ

青タンなってる。 笑

あの日はふたりとも酔っ払った!

3時間唄ったはずなのに、ふたりとも20分ぐらいの記憶と、5曲ぐらいしか唄った曲名が思い出せない。

でも、レシートを見ると、びっちり2:59居たみたい 笑

お店出て、自転車乗るとき、なたんがこけてたのは覚えているけど、どの道を通って帰ってきたとか

全然覚えてニャイ。

つまりは泥酔していたみたいだね!

お陰できのうは二日酔いという名のとてもツライ病気でしたのよ。

金曜日。

イクイクと宣言していた放生会にイッてきたのだけど、、、

そこでショッキングな出来事が。

その日の見世物小屋ネタが、蛇女じゃなかった件。

狼女てなんやねん!(*`Д´*)

毛深い女が出てくるとか?!

それって、つたんに出ろって言ってるの?!

本日のネタ的なところにあと2つぐらいネタが書かれてたけど、どれにも蛇女は無かった。

一気にテンション凹んだつたん。

「蛇女じゃない!」

「ほんとや! でもせっかく来たし入ろうよ?」

「狼女とか、絶対くだらんやん。 それに700円もする・・・」

「いいやん、行こっ!」

なたんに腕をつかまれて中に入ってみると、既に何かのネタが始まっていた。

お代は出るときに頂きますと、口上と呼ばれる呼び込みの人が言っていたけど、どうせ見るなら始めから

見なきゃ損や! という事で入り口から一旦出ようとすると、入り口に立っていたおばはんが

「一旦入ったら出たらダメ!」と、ものすごい勢いでなたんの腕をつかんで阻止しにきた。

「なんでよ!! もう始まっとーやん!」

「入ったら出たらダメ!」

「なんでよ!」

「ダメ!」

まさに押し問答。

でもつたんたち悪くないでしょ?!

始まってるんなら呼び込みするなよー(`ε´)

2秒ぐらいしか中に居なかったのに700円とろうなんて、詐欺やん!

押し切りでなたんが勝ったその隙に、つたんもシラーっと出ようとしたその瞬間、案の定おばはんに

腕をつかまれたけど、なたんに続き押し切って出た。 笑

そして、見世物小屋を後にした。

つまり、見なかったという事らよ!

来年リベンジしよー!

しかし、このお祭りはほんとにレトロなお祭りだった。

意外にも満席!

これ、子供で溢れかえってた

人間の手が丸見えなボウリング。 思いの外、人件費かかる 笑

空気で不思議な動く布を殴る子供たち 笑

見世物小屋に裏切られたので、このいかにも怪しいやつに入る事にした。

コスモパニック!

よくあるミラーハウス的な?

クーラー丸見えやし。笑

最後のここだけコスモっぽかった!

回ってないのに、目の錯覚でグルグル回ってるみたいになるやーつ。

こんなんでも、小学生の男の子たちが怖がってた。笑

かわいかった。

インチキ臭ぷんぷんで、完全にぼったくられてるのをわかった上で、わーわー言うのが

お祭りの醍醐味であると、つたんは感じました★

大人になってしまったのかなぁ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ



人気ブログランキングへ



お祭りでりんご飴買うひと、クリック!