レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

飴と無茶

月曜日が始まったね。



先週はまともにおうちごはん作ってないから今週からまたがんばるんば!


朝9時にスーパーに行っておつとめ品やら半額の果物やらいろいろ買ってきた。


主婦つたん。


で、完成!



サングリア


あしたにはもう呑めるみたい。

美味しいか心配やけどまぁなんとかなってる事を願う!



大阪で行ってきた、

コンペイトウミュージアム。


到着したその場所は小汚い倉庫にしか見えないところだった。

でも、家族連れが結構いて、店のまえには数種類のコンペイトウが売っていた。





つたんの中では、各々で好きなコンペイトウを作れると思い込んでいたけど、どうやら話しが違うらしい・・・

よその家族も一緒に1つの大きい鍋で既に完成された白いコンペイトウに、好きな色と好きなフレーバーを

付けるらしい。


ちょ、それってさー、どうやって決めんの?

暴動起きない?


・・・えっ?


多数決?(゚Д゚)

まじすか?!

聞いてないぞー (`ε´) 


でももう800円徴収されてる・・・

ぼったくりちゃうん?!


まぁ、ここまできたらしゃーない、やりましょう、多数決。


店の人 「ではこの中から好きな色と香りを選んで手を挙げてくださいね!」


「オ、オレンジがいい・・・」

「わかったわかった。 じゃぁオレンジで手挙げたるわー」


オレンジ で挙手するレズ4人 笑


その団結力の結果、色はオレンジになりました。


次、香り。


店の人 「香りはこの中から選んでくださいね! 色はオレンジですが、香りはイチゴとかメロンっていうのも出来ますから! 面白いですよー」


それ、いいやん!(´▽`)

斬新やん!

「あたし、パイナップルがいい! パイナップルに手挙げよー」

「そんなん普通すぎるやん! パインアメ買ったるわ 笑  つたんはグリーンアップルがいい!」


そして、グリーンアップルに張り切って挙手したつたん。


撃沈!!!_| ̄|○


結果:色はオレンジ 香りもオレンジ というなんの変哲も面白みもない、無い無いづくしのコンペイトウで決定


おいおい、それ全然おもんないやん!(*`Д´*)

そんなんでいいならその辺で買ってこいよ!


暴れていい?


大人気無さ全開でコンペイトウに色づけ・香り付け開始・・・




文句言いながらも、まぁまぁ楽しんだアラサーレズ4人。

いや、なんやかんやでいちばん騒いでたかもしれにゃい。  エヘッ!


その後、カラメル焼き作りも見せてくれた。 
※水・砂糖を火にかけ、絶妙のタイミングで重曹(膨らし粉)を入れて作る砂糖菓子。



↑このおねえさんが世話人

おねえさんが前に座ってる子達に聞いていた。


「今日は何色で何味のコンペイトウ作ったん?」

「オレンジ!」

「色? 味?」

「んとなー、オレンジでオレンジ!」

「え?! オレンジでオレンジ?! 両方共オレンジ??」

「うん!」

「そ、そっかー (苦笑い)」


おねえさんも普通すぎてびっくりしてるしー

ほらなー(`ε´)    ←しつこい?



ここで、いろんな味のコンペイトウの試食ができた。

塩やらワインやらコーヒーやら松茸やら・・・10数種類。


さすがにもういらねぇっす!



「クイズがあるから、DVD見ててね!」と言い残し、おねえさんが居なくなって、DVDが終わると・・・



こんな格好で戻ってきた 笑


そして、いきなり、歌詞カードが一人に一枚配布され、このおねえさんがエレクトーンを弾き始め、

「音程は何でもいいので! ラップ調でも演歌調でも! とにかく、私をひとりにしないでね 笑」


どんな無茶振りよ!!! 笑


歌詞カード配布後1分足らずで、おねえさんと一緒に唄う参加者 笑


自分も含め、真面目か!

ちょっとなんかええ曲やし 笑


なんやかんやで、1時間半のコンペイトウミュージアム、楽しかったー


---
関空にて。




もうええわっ 笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

人気ブログランキングへ