レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

病人を連れまわす の巻

きょうはくもり。

そろそろ九州地方は梅雨入りらしい。

いややーーー(´д`)

洗濯物が乾く乾かへんって事を毎日気にせなあかんやん。

梅雨のない北海道がうらやましい。



先週土曜日、これ行ってきたー



バルウォーク福岡


バルウォーク福岡とは・・・
「おつまみ+1ドリンク」を食べ飲み歩きする おいしくて楽しい大人の宴足じゃ。
普段はなかなか入れない料亭や人気寿司店、 フレンチ、イタリアン、スペイン料理店はもちろん、
和食店やカフェ、バーなど、さまざまなジャンルの福岡の人気店が参加するのじゃよ。



ちゃっかり前売り券を買っていたので、1軒あたり700円でまわったよー


そして、なんとこの前日仕事から帰宅したなたんがまさかの体調不良で夜中に高熱で汗びっしょり。

なので、つたんは行くことを諦めていた。


--土曜日の朝---


なたんはカラ元気で、「もう治った!\(^o^)/」と。

そう言った数分後にはベッドで横たわってるのに?

どこが元気やねん(怒)  まったく・・・


体温計で測った体温も言わへんし。

でも身体触ったら絶対38度ぐらいあるってわかる。

行くのやめようとこっちから何回言っても、行く!の一点張り。。。

やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏

挙句に、「つたんが行かないならあたしひとりでいくから」 とか言い出すし。

じゃぁ、途中で無理って思ったら帰って来よう ってことでお互い納得。

そんなこんなでバルの参加店が載ってる地図片手にチャリで出発!


1軒目


さつま豚のひとくちカツと玉ねぎ ワイン
・普通においしかった。 揚げたてだったのが◎

2軒目


マグロの炙り寿司・えんがわ炙り寿司 ビール
・板前さんがその場で握りたてを出してくれたのがよかった。


3軒目
ピンチョス3種 スパークリング

・全体的にちょい塩辛かったけど、バケットも焼きたてでおいしかった。

4軒目



牛肉たたきの生春巻き・豚肉のテリーヌ・カニのムースみたいなの  
・ホテルのオープンテラスだったけど、ガラッガラだった(笑) 
 ムース作るのに時間かかったからごめんなさいって1個のところを2個くれた。 なたんが選んだのになたんには不評でつたんが2個一気食いした。



5軒目

ひょうたん漬け・十割そば  そば焼酎そば湯割り
・このひょうたん漬けってやつ、みためかわいくてどんな味かと思ったら、カリカリ梅のたまーにカリカ
じゃないやつが当たる、あの食感と味だった。 そばもうまかった。




無事、5軒呑み歩き終了ー!

こうみたら全部よかった♪

いろんなお店があるね。

なんやかんやで3時間30分ぐらいかかってたみたい。

なたんよく頑張ったね。


ありがとう。


家帰った1時間後にはまた高熱でて、汗びっしょりで寝てた・・・

次回は万全な体調でまわろーね★


そして、きょう絶対病院行くよーに!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ