レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

おデート in 宮島

おはようございます。


ついにGWが終わってしまった。

現在主婦のつたんにはさほど関係ない気もするけど、なたんがきょうからまたお仕事に行ったので

さみしいなー(´・ω・`)


まさかね。

そんな事いえない~♪


この連休のあいだサボってた分、思い出して書き留めておかなければーε=┌( ・_・)┘



先週のきょう、早起きして錦帯橋(きんたいきょう)へ。







錦帯橋は、山口県岩国市の錦川に架橋された木造のアーチ橋である。



曇ってたからちょっと残念だったけど、それでもキレイな写真いっぱい撮れたー


橋を往復するのに@300円払ったけど、払う価値はあるね! (しかし何でも金取るなぁ


そこから車で1時間程走って待望の宮島へ到着★


つたんは初めての宮島。

なたんは何回か来た事あるみたいで、てんしの「揚げもみじ食べたい!」要望に

道に迷うことなく連れてってくれた。




揚げもみじチーズとクリーム

甘いもの苦手なふたり、定番のあんこはスルー。

おいしかった!


そしてあの観光ブックでおなじみの生赤い鳥居!


え?


「あれなのですか?」

なたん牧師に尋ねると、「そうやけど?」 と仰いました。


・・・なんか違う(*`Д´*)


写真でみたやーつはもっとキレイな赤だったし!

もっと大きい鳥居やと思ってたし!

こんなん↓


まさに、※写真はイメージです  てやつやん!

実際、つたんの目に映ったもの↓



これ。


ま、まぁパワースポットらしいし、あんま文句言わんとこ・・・バチあたる。


鹿とつたん

かわいい。

厳島神社大鳥居も早々にまたもや買い食いTIME!


焼き牡蠣

ちょこちょこ食べてたらお腹いっぱいになったから広島焼き食べるはずが諦めて宮島にサヨナラ。


車で3時間30分かけて帰りがてらIKEAに寄ってお買い物。

晩ごはんは豚骨100%スープのド豚骨ラーメンへ。



有名人のサインめちゃいっぱい。


ここの店主はとにかく豚骨100%の久留米ラーメンにこだわっている様で、

魚介系と豚骨100%の違いやらなんやらを別に聞いてないのに説明してくれた。

バリカタ・ハリガネ・粉おとしはありません!”の張り紙がいたる所に張られていた。





「テーブルの端に置かれていた辛い味噌は餃子とおにぎりにだけ付けてください!

 ラーメンには絶対入れないでください!」

とあんだけ口うるさく言われてたのに、無意識的に味噌をラーメンの器に入れようとしたなたん。


「ラーメンには入れないで!」 と、すかさず注意されるなたん・・・

餃子の横につけた 笑

餃子頼んでてよかったー(>_<)

まぁ結果、美味しかったのだけれども、もうちょっと自由に食べさせてよーって感じだったかな!


そんなこんなで1泊2日の旅は終わったのだけれど、レンタカーを返しに行ってくれたなたんからTEL・・・

「あのドアの傷さー。 凹んでたのわかった 笑  次からは(なんかあったらその場で)言おうね」


はーい♡


買ったもの

あとは血となり肉になったことでしょう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ