レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

失敗と成功は紙一重なのだ

きょうのお昼ごはんは焼きうどんから急遽、ナポリタンになったー

つたんの気分次第★

なたんのお昼休み時間は12時10分から13時までの50分。

いつも12時18分ぐらいには 「おなかすいたー」 って帰ってくる。

で、12時48分にキッスして 「ありがとー」 って言って戻っていく。

幸い、今のところ雨の日に被っていないので、週5で一緒にごはん食べてる。

で、正味30分しかいないのに、洗い物をしようとする。

そんなんされたらせっかくの貴重な休憩が休憩じゃなくなるやん!

せんでいいのに。

つたんの仕事を取らないでいただきたい。

これ、要望です。



きのうの晩ごはん。



なめたけ冷奴・丸い餃子・レンコンの味噌バター炒め・いわしの煮つけ

茶色いのばっかりでちょっとイヤやけど・・・


いわしの煮つけ初めて作った。

もう当分(本音は一生)作る事はないでしょう。

失敗したのだ!

でも、酒と砂糖だけで煮直したら成功に変わったのだ!




一時はどうなるかと思ったぜー!

100均で買ったばっかりのかわいい顔のスポンジが一瞬で真っ黒になった・・・ 笑


あのー、是非作っていただきたい激ウマな1品があるのです。

この神さまメニュー、知ってて損なし!

だまされたと思ってちょっと、きょうか明日、スーパーでレンコン買ってきて!

まぁつたんが考えたんじゃないんだけども。

材料はレンコン味噌バター のみ!

レンコンをフライパンで焦げ目つける感じで焼いて(蓋したほうがGOOD)火止めて味噌とバター入れて

あとは軽く焼くだけ。   以上!

これは、永遠食べ続けられる代物。

ガムか!? っていうぐらいに。

なたんとこんなんなったもんねっ。


きょうも取り合いメニュー作るかーっっ



 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へにほんブログ村