レズ的人生の記録ボ(確)

福岡市在住 凝り性で飽き性の自己満足記録

きょうのテーマソング

おはよー

掃除機終わった!


話しはかわり、ふと鼻歌歌ったり口ずさんだりする時、なんでその歌をチョイスしたのかって

思う。

というのは、今朝は何故か掃除機かけながら、マッキーの 『君は僕の宝物』 だった。

マッキーすきやけど、めったにマッキー歌う事ないのに。。。

で、無性に本物を聴きたくなってYouTubeで検索して、聴いてみた。


いい!


この曲というか、この曲が入ってるアルバム持ってたなぁ。

確か、小学生ぐらいだった?!  CDじゃなく、カセットテープ買った 笑

Amazonで見てみたら1992年に発売されてたからもうかれこれ20年ほど前?!

びっくり。

全然古さ感じへん事に更にびっくり。

そしてこの当時、マッキーがゲ〇だと思ってた人はいたのかね。


20年前にこの曲を聴いてたつたんに、歌詞の意味とかわかってたの?って聞いてみたい 笑

きっとわかってなかったと思うけど、いい曲だとは思ってた。

20年経った今日、この曲を口ずさんだ時、歌詞見なくても歌えてる自分に驚いた。

今なら、この曲の歌詞の意味も少しは理解できている様に思う。


---神様 ねぇ もし僕が
    彼女といること   
    あたりまえに思ったら
    力いっぱいつねって下さい
    幸せの意味を忘れぬように---


ニーチェの日本人バージョン?

マッキーは偉大すね!





あ、そういや誰かさんも恋人の事を宝物って呼んでたっけ!?


・・・。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村