レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

レズめし

初 おしゅしゅ

長崎産の天然マグロを使って つたん寿司! へいらっしゃい! 漬けマグロにもしたよー 大トロ炙ったら脂が溶けた 笑 いやー、この量でよかった! これ外で食べたらおそろしか! 美味しくできマシッタ!

硬いのがお好き

なたんのお姉ちゃまからええ強力粉を いただいたので タマチャンショップの無添加ナッツを砕いて ビスコッティー\(^^)/ そら美味いに決まっとる!

お世話になります

これだけだと1日の塩分以上に辛いので笑 豆腐と白菜とネギいれて中和させて完成! 酒呑みの諸君! ダマされたと思ってローソンで買って食べて 感想きかせて。

ネ申ごはん

二週間前に買ってたゆりねを ゆりねごはーん\(^^)/ こないだの里芋ごはんとおんなじぐらい 美味すぎ!! みんな、これやった方がいいよ! なたんが売り場で5分悩んだイトヨリちゃん めちゃビッグ! うま! なめこの味噌汁とセロリと人参のきんぴら 神メニ…

アテしかない

THE ぽん酒! 的なやつと 黒豆もやし! うまし! なたんがレーズンバター食べたことないって 言うから買ってみた! うまし! レーズンも克服しました、あちき。 メモ: ワサビお風呂入れた。 今年中にやらなきゃいけない事ひとつクリア! めざせコンプリート!

この季節

きのう、道の駅でゲットンした練り物たち これで今季初の おでーん\(^^)/ (あご、いりこ、かつお節出汁) え?パーリーするのって? 誰も来ないよ? つたんとなたんの分だよ♥ あしたも食べる用! 今夜が楽しみ☆

おちゅまみセット

トマトスライス ウィンナー ミックスナッツ 辛子明太子 ウィンナーと辛子明太子はローソン。 なたんとふたりでパーリーナイトやー!

残り物パスタ

じぶんで作るしか食べられない ごぼうのパスタ! にんにくバター醤油でキメ! ごちそうさまー☆

毎日カレーでもいい

朝、有頭エビを殻ごと炒めたところに 白ワインをぶちこみアメリケーヌソースもどきを作ってたのを使って エビカレー! エビの風味 120%! めちゃめちゃ美味し! 青とうがらしで辛いけど美味い! なたんちびるかも。。

間違いないやつ

こないだ 相葉マナブっていう番組で やってた里芋ごはんを再現。 里芋 鶏モモ肉を新米で! ル・クルーゼで! いい感じやー! 茗荷をのせて完成☆ ねっとりした里芋と鶏からダシが出て 匂いもいい。 とにかくめちゃ美味かったー! みんなもやってみそ!

大盛り

ベランダdeクラムチャウダー\(^ω^)/ 魚屋さんで買ったアサリニ盛り全部使った。 パスタも大盛り。 手前味噌だけど、めちゃめちゃ美味かった☆うふふ

間違いないやつ

蓮根と椎茸のはさみ揚げ 塩昆布キャベツ アボカド 日曜日が終わる。。 悲しい。 でも今週は金曜日が休みやからうれしい! がんばろ!

車のない初めての休日

なたんと歩いてパンを買いに行って TSUTAYAのスタバに寄って雑誌読み 漁って、帰って来た。 きょうの歩数 8349歩 1万歩いきたかったー!!

JAM

なたんのお母様からりんごをいただいたので りんごジャムー\(^ω^)/ 瓶を煮沸したら おい! 蓋!! 完成☆ 蓋をどーするかは考えていない。 美味しいパンもない。 パン買いに行かなきゃ!

茶色メシ

牛スジ大根ごぼうを卵でとじて丼にした! 茶色は間違いなく美味い。 なたん帰ってきたら絶対食べるに100票。笑

ボスが来た

待ってましたー! 一瞬で割れる いままでキッチンバサミで必死にやってたの なんやったん?! やっぱ美味い。 一家に一台いるやつや。 はよ買えばよかったー!笑

台風日

ここ最近ずーっと食べたかった もつ鍋ー\(^ω^)/ 今回は白味噌仕立てで越後屋の真似して みた! かなり近づいた☆ 国産牛モツやからモツだけで 1300円ぐらいになったけど、 ぷりっぷり! 〆はちゃんぽん麺 麺がスープ吸うまで火止めて置いとくのがつたんとな…

旬をいただく

銀杏の季節がキター\(^ω^)/ 銀杏の殻割るやつ買う事にけてい! あと、珍しいやつも買いましてん! マコモダケやて! ドコモダケちゃうでー これをグリルで素焼きして なんやろ、なんて説明すれば伝わるかな。。 歯ざわりはヤングコーンと筍みたいな感じで…

今夜も

パクチー使い切ったどー! グリーンだよー! カレーだいすき。

全部まいう

カオマンガイ オニ盛りパクチー ひき肉レタス包み パクチーあってのカオマンガイやなー! うまーい☆ レモングラス行方不明。。 入れたかったなーっ

PAPPもといBNKP

BNKP 完成! スープ用にホワイトペッパー買お。 はい、美味いー これも糖度14ぐらいあるな、うん! 午前様だったなたんは二度寝ちう。。 ポタージュだいすきやから泣くかもな。ニヤリ

起床5分以内に

バターナッツかぼちゃを調理するレズ おはよう(^ω^)

フライングハロウィン

パクパクチーチーサラダと 坊ちゃんかぼちゃのグラタン 先に帰ったなたんが作ってくれた! ちょっと塩っぱかったけど めちゃめちゃ美味しかった! 今度はエビ入れて作ろーっと☆

骨折れしその実

しその実が100円で大量に売られてたので、しその実の佃煮を作ってみる事にした! 手袋はめて、上から下に摘んでビーって やると一気に取れた! 10分ぐらいかかった。。 おまけに生きたカメムシが出てきた。。 塩を入れて混ぜて冷蔵庫で2ー3日置いて醤油…

初おめざ

おはよう! ワサビがニャーニャーうるさいから起きたのに、 アイツはベランダの座布団の上で寝はじめたわぃ。。 ワサビあるあるやね! その横でワタクシは ジャムが無いので ピー をのせてみた! あ、納豆やでー! 納豆だいすきにんげんならみんなすきな味や…

キットオイシックス

今夜はオイシックスのキットdeごはん! ビビンバと豆腐と海苔のスープ もやしサラダ 温泉たまごまで付いてるしー! 美味しかったー☆

天ぷらのプロ

芋焼酎ソーダ 冷凍レモン入り なりちゃんからもらったグラスが合うねー! チキンおろしポン酢 オイシックスのケールサラダ 四角豆天ぷら なたんが揚げてくれたんやけど サックサクでめーっちゃ美味かった!! 全部食べちゃった☆ ごちそうさまでした!

輪と串

なたんが生産者市場で買ってくれた大量の 国産レモンを 凍らせて冷凍レモンにするのら! これで無限に呑める。。フフフ

極めカレー

今夜はかぼちゃカレー このレシピ、はじめて作ったカレーレシピ。 これがいちばん美味しいかも。 スパイスカレーはほんまにヘルシーやと 思う。 油は玉ねぎ炒める時に大さじ1杯ぐらい(オリーブオイル)しか入れないし、肉はムネ肉やし。 でも美味すぎて食べす…

THE ボンビーめし

昨夜の水炊きの残りをアレンジー\(^^)/ トマト鍋にしてみた! 隠し味は田楽味噌とガラムマサラ あとはこれにインスタントラーメン入れて、 なたんの許可が降りたらチーズ入れてやろ☆