レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

つたん 覚え書き

初めてのチョメコ 後編

にゃおす。 今週日曜日は衆議院選挙の投票だねー なんか、福岡は大阪に比べると選挙カーとほとんど 出くわさないし、うるさくない気がする。 出てる人数の違いもあるだろうけど、今回の候補者数名 のうち選挙カーで名前聞くの 1人。。 こんな事は置いといて…

初めてのチョメコまで 前編

こんばんワイン。 来週で、ウチの車の車検が切れるので、車を手放すこと になる。 約2年間、ありがとう! シボレークルーズ! 記念撮影しなきゃね☆ 車のない生活って、もうどんだけ不便だったか覚えて ないけど、とりあえず今年いっぱいはNO CARで 行くつも…

家具の町へ 後編

おつかれーらいす! あのさー、猫に虐待して殺してるキチガイのニュースが ちょいちょい目について、ものすごく不愉快。 きのうもヤフーニュースのトップに出てたやろ。 見たくないのに中途半端に報道されるから知って しまう。 ほんで福岡県民やし。 男の実…

家具の町へ 前編

ちゃーす。 あしたか明後日、与沢と伊達ちゃんが帰国するらしい。 あと半年ぐらいいなくてもいいなーって思っちゃった☆ トイレの床は相変わらずキレイです。 あ、でもね、2日に1回ぐらいこぼれた様な痕が ついてたんだよな!!! 犯人は他にもいるってこと…

THE DAY 後編

おつかれーらいす! 与沢と伊達の2トップが不在から5日が経過。 トイレの床はやはりキレイです。 チッ。 思ったとおり過ぎて鼻で笑っちゃう。 ガイドさんが用意してくれたランチは ジャン! トルティーヤに包んで食べるタコスでした! ひき肉、現地で炒めてくれ…

THE DAY 前編

ほい! 昨夜、あのダセーやつに乗ってみました! 真ん中に水平を知らせる玉が入ってるので、それを 真ん中に保ったまま直立するっていうのが基本みたい なんだけどー、 つたん普通に出来た☆ なたんはというと、数秒でグラグラし始めてリタイヤ。。 両極端す…

見てないようで 見まくってる

ちゃす! 大雨だよー! やむ気配なし。 買えるまでには小康状態になって欲しいなぁ。 じゃないとダッシュ出来ないぢゃん。 たのんます! あした、我が家にあのダッセーやーつが届くと連絡があった。 例の体幹鍛えるやつな! 取り寄せ商品だったらしく1週間ぐら…

レズ的 ビストロおデート

おつかれさんま! 今週末はつたんとなたん、 はじめてのカヤック体験 に行くんだー! なりちゃんとなりちゃんのおともらちの女子4人で 九十九島ってところの無人島へGO!! ぜってぇ、晴れてくれよな!(悟空風) ピラックスのあと、モスでバカ食いして、…

スパルタ過ぎた日

ねむねむ・・・ 朝方、ワサビがニャーニャーうるさくてきょうは なたん共々寝不足っす。 最近、またトイレを浴槽に入れないとウンコしなくなってて、 夜中でも早朝でも関係なく起こされるので、困ってるの。 きょうはずっと睡魔と戦ってるなう。 そのせいで…

される側からする側へ

ひゃほい! えーっとー、 今朝ワサビにちゅ~るをあげてみたんだよね! 普通に食べるんかーーーい! もう1個の方もお皿に入れてみた。 こっちも食べるんかーーーい! あの3日間はなんやったんや??! 猫ってキマグレンていうけど、これにはつたんもビック…

やってるやってるー

おちゅー いつもゆで太郎行ってるでしょ?あたい。 でね、店員さんによって天ぷらがびちゃびちゃだったり、 麺の量が多かったり少なかったり ラジバンダリ! 蕎麦湯がただのお湯みたいな日が続いたり だからね、つたん、メールしましてん。 ほんならね、ここ…

花より団子も団子

姉さん 事件です。 ワサビが、三度のメシよりだいすきなちゅ~るを 食べなくなりました。 土曜日からです。 今朝もでした。 原因は不明です。 ワサビに聞いても教えてくれません。 金曜日、ちゅ~るを切らしていたので、金曜日はあげず。 土曜日にちゅ~るの…

おまけのコーナー

こにゃにゃちわー 9月になって、朝晩は涼しくなって嬉しいねー! でも、会社着いたら汗かいてるワタクシですが。 最近は夜中、ワサビがつたんとなたんのベッドに来て くださっていて、少しでも動くと光の速さでどっか 行かれるので、ものすごく気を使いなが…

昭和生まれよ 泣いちゃうぞ

やほい! 誰も興味無い事分かってていうけど、 一般的に月経周期って28日周期が多いと思うんだけど、 つたんって30日以上もしくは、1カ月丸々来ない時 とかもあった不純なタチなのに、自律神経がイカれて から というもの、そこいらの女と同じく 28日…

岩盤浴ならぬ我慢浴

おはこんばんちわー 今週末はひさびさあのカポーとWおデートなの♥ 1年以上ぶりなので、かなり楽しみー! 某まこも誘ったろかと声をかけたら、彼女と由布院行くらしーわ!ケッ! ふたりともアンネじゃないのでその日に行くことにしてるって・・・ 聞いてないわ…

二度目ましてホーホー

サタデーーー! いかがお過ごし? 福岡は台風の影響で、風が強くなってきてます! でも、今夜もどっかごはんイクよねー! 来週、ついに弟が出てきます。 台風で欠航にならないといいけど・・・ 551の焼売もちゃっかり買ってきてもらうつもり★ 先日、与沢…

すごいおにぎり

お疲れ様です。 今朝、なたんからこんなものが送られてきた↓ 呑兵衛には朝から耳がイタイ話題です。 でもほんと、お酒はほどほどにって言いますやんかー ほどほどってどういう事なんやろ。。 じぶんはやっぱアウトゾーンなのかしら。。 煙草吸う呑兵衛よりは…

1回イッてみたら

らりほー 予報どおり、大雨なう。 せっかくのサタデナイなのに! こんな大雨でも吞みに出ようとしてるのはどこのどレズだい? あたしだよっ! いい加減、東京の事書こっ。 東京2日目は、ベットラに行って、ハトバスのオープントップバスでレインボーブリッ…

これが第4出動 in東京

おつかれー! もう6月も後半。 来月は7月だよ! 夏だYO! もうすぐ蝉が鳴きはじめるね。 うるさいね! つたんは相変わらずのjiritsuで、きょうも半袖半ズボンなんだけど、 電車でも街中でも、半袖半ズボンのひとって観光に来てる外国人ぐらいですな。 みん…

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ

この日記を書きたくなかった。 でも、書かないわけにいかないよ、ね。 最後の更新になります。 やだーーーーー!!!!! 悲しい。 悲しすぎるよ。 6月12日 つたんとなたんは福岡空港から羽田空港へ移動し、 さいたまスーパーアリーナを目指していた。 つ…

6年ぶりの再会

ご存じ? この名曲 大沢誉志幸 - そして僕は途方に暮れる 先日のプチ旅行の帰りの飛行機のスカイチャンネルから流れて、 つたんはおセンチな気分に包まれながら大阪を後にしました。 先週土曜日の早朝、ここにも書いた様に大ハプニングからの出発で。 ほんま…

温度差

ハロー 2週間前から決まっていた呑み会が終わってくれてホッとしているつたんです。 きのうの呑み会はウチの会社のグループでいちばん偉い、会長(ラスボス)のお誕生日会だったんだけど。 中州のダーツ&カラオケバーにて。 15人ぐらいで完全個室で。 1…

本当はみんなに大声叫びたい

乙です! GWも終わっちゃって、℃-ute2公演も終わっちゃって悲しいっす! 何を楽しみに生きていけばいいのYO! なんて言ってたらなたんがおるやん!って怒られるからやめよっと。 GWは日帰りde広島へ。 お昼前に着いてやっぱランチは広島お好み焼きかなー♪ …

結果発表

おはよー! GW4日目 かなしー!!! でもきょうはなたんが予約してくれてる 前から気になってたお店に 行くんだー! 楽しみー☆ 北と南に分かれて15分ぐらい経った時。 マスク姿の女のコが出てきた。 なっきぃか、な?? でも、マスク着けてるし、オーラな…

また会おうね

初めて行った道の駅で出来た なたんのともだち ( ^ω^ )

文治

先週45分黙々と歩いて行った居酒屋さん 文治の写真載せてなかった! 左から あおさのだし巻き玉子 マテ貝バター ボトルキープ マグロぶつ おでん カニカニカニ たらの芽天ぷら 牛サガリ 他にもつまんだ ふたりで9500円ぐらいで、絶対ぼられてると思って、帰…

ありがとうDAY

おつかれさんま! いま、ミポリンが出てるドラマ観てるんだけど、ミポリン… 中山美穂って分かるけど違うよーな… ゴホン。 先週末、RさんMちゃんカポーに 遅ればせながらのお誕生日祝いを、前から気になってた炉端居酒屋 百式 でご馳走してもろたYOー! めちゃめ…

レズ的おデートin由布院 後半

おつかれ! きょう仕事で、電話出たら珍しい名前の人で、(草なぎレベル)無事終わって切った数秒後にまた電話が鳴って、出たら 草なぎさん。 別人の草なぎやってん! すごくない?! 思わず二回名前聞いたわ! 由布院駅について、ぼちぼち歩いてると、お土産…

レズ的おデートin由布院 前半

おつかれさんま! きょう我が家は休肝日です。 悲しいね。。 ビールの缶を開けるシュパッ!って音を聞く為に頑張って働いてるってぇのに。でも、今週末は3連休ー\( 'ω')/いつもの面子で呑む事も決まってるし、MY肝臓を労わりますわ。 3月11日土曜日 晴れ 由布…

かごんま万歳

かごんまで食べたウマーベラスなものたち。 きびなごの黒酢〆め(つたん食べず) 黒豚もちなん(トロットロ軟骨) 地鶏のたたき(当たり前に美味い) かつおの腹皮揚げ(まこがほとんどひとりで食べた) in かごっまふるさと屋台村 たまたま入った2軒めがまあまあよ…