レズ的人生の記録ボ(確)

凝り性だけど飽き性な福岡市在住レズカポーの 自己満足な日常の記録

ゲイダーがビンビン

おつかれーらいす!

 
 
 
 
 
 
昨夜のワサビはつたんが帰宅した時にはすでに
 
うんこをしていて、その数時間後の寝るまでにおしっこ
 
もしてくれて、夜中1回も起きず、起こさレズで
 
めっちゃいいコでした☆
 
今夜も頼むよぉ!
 
 
 
 
あのさー、与沢というか、ウチの社長・中ボス・ラス
 
ボスetc・・・
 
全員が 要は という言葉を連発するので イライラするわ~♪
 
 
与沢が誰かとよくスカイプ電話をしてるんだけど、
 
1回のスカイプ中に「要はナニナニ」を最低30回
 
言ってる。
 
大袈裟じゃないよ、ほんとだよ!
 
それが耳について耳について耳タコやわ!
 
そういうつたんもブログでたまに要はって使ってるんだ
 
けど、あれはわざとデス世ー!
 
 
あまりにも要は要は言うので、要はの意味を改めて
 
調べてみた。
 
 
要は とはー
大切なのは。一番の要点となるのは。要するに。
 
 
 
そして、つたんがいちばん納得した結果ー
 
「要は」を連発する人の話は、
いつまでもまとまらない。
 
 
 
間違いない!!!
 
いっつも、会議という名の なっがい 無駄話会しとる
 
もん。
 
わざわざ会議室借りたりして。
 
 
でさ、つたん従業員の経費をまとめて入力する係に
 
なってるんだけど、
 
さっき与沢に先月分送りました?って聞かれて、
 
最終的に送ったのは多分社長だと伝えたのよ。
 
ほんなら、
 
「念の為聞いてもらっていいすか?」
 
って言ってきたんだけど、、
 
 
じぶんで聞けよ! って思わない?!
 
つたん全然知りたくもないし!
 
社長に聞くって言っても、チャットで聞くから誰でも
 
聞けるし!
 
 
 
ほんで、さっき社長に聞いたら送ったって言われたので
 
与沢にチャットで伝えたら 
 
 
 
「おけっす!」
 
 
 
・・・おい! 
 
ありがとうは?! チッ 
 
 
前の職場のアイツもこういうところがめちゃあったんだ
 
けど、なんなの?
 
 
 
 
話変わりましてー、
 
つたん、またもや気づいちゃったんだけどさ!
 
気づいたってか、確証を得たんだよねー!
 
 
先日、トップアスリートvs天才キッズが対戦するTV
 
番組を見てたのよ。
 
すると、日本女子バスケ界初のダンク シュートを成功
 
させた某選手が出てたんすよね。
 
もういっちょ言うと、この選手、オレの舞美と同級生
 
友達なんだよな!
 
 
で、身長高いってのもあるけど(193cm)、風貌から
 
して
 
プンプン匂う のだよ。 
 
匂うってか絶対 そう なんだよ。
 
そのままググってみようと名前を打ち込んだ
 
その横に!!
 
 
つたんも知ってる女子サッカー選手の名前が表示
 
されるではあーりませんか!
 
 
むむっ!  こ、これは・・・
 
 
匂うゾ! 匂いまくるゾ!
 
 
いつかのじぶんが書いた日記を思い出した。フフフ
 

なんならネットでは 既に記事にされてるのもはけん! 
 
その中で、ふたりが右手薬指に指輪をしている と。
 
同じ物かは分かりませんが と。
 
 
 
インスタの指輪が写ってる画像をはけん!  
 
拡大してニヤリ。
 
ブログを見て ほうほう・・・ニヤリ ってなるのを
 
とめられない。
 
はじめは半信半疑だった なたんも黒やと言い切った。
 
 
 
しょーもない証明書貰ってすぐ別れるビアンカポーより
 
このふたりがカポーって事の方が100倍嬉しい!
 
お似合い! ヒューヒュー!
 
 
まぁ、誰も付き合ってるとは言うてないけどね!
 
でも、絶対そうやもん!
 
つたんゲイダービンビン!
 
 
 
そうだといいなー( ´艸`)
 
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

リンガーハット

今夜のオナニーめし

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208200829j:image

皿うどん  500円

 

餡の量がすごい!

 

これでワンコインならリピけていやな!

 

 

飾りじゃないのよ

おっしゅ!

 
 
 
 
 
 
きょうからなたんが実家に帰省するので
 
つたんとワサビのラブリーペアでお留守番です。
 
夜中起こされない様にトイレの砂アホほど入れとこう
 
っと・・・
 
 
 
 
おっと!
 
先週のハナキン飯を乗せ忘れてた!
 
 
びっくり亭ならぬ、まんぷく亭へ。
 
誰かの情報によると暖簾分けをしたという事だったが、
 
真相は分からず。
 
でも、きっとそうよね!
 
だってそうじゃないと似すぎてて訴えられるわよ!
 
 

 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208190610j:image
 
な? 似すぎよな?
 
 
肝心のお味ですが、
 
これもほぼほぼいっしょで、なんならなたんは
 
こっちの
お店のがいい肉やと言うてます。
 
つたん的には鉄板のじゅうじゅう具合がちと物足りへん
 
かったけど、そこまで気にはならなかったっす!
 
あと、びっくり亭より少し安くて、ほろ酔いセットでは
 
なんと瓶ビールが選べました!ヒャッホー!
(ごはんは無しなので、つたんは別途ごはんを追加)
 
なんならキムチもついてきたニダ!
 
んでもって、ホールのおばちゃんの愛想のええこと!
 
びっくり亭ってね、気軽に行けない様な場所にある店舗
 
がほとんどで。
 
そうなると 車で行かなきゃいけない=ノンアル 泣
 
という事で、今度からつたんとなたんはまんぷく亭に
 
することがけていした。
 
 
 
そして、わが目を疑うものを見た。。
 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208191112j:image
 
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180208190655j:image
 
ちょ! 
 
リアル日本昔ばなし飯やないの!
 
でもわかる! 白米がすすんでしゃーない味だもの♥
 
いつかのハオチー会の一次会ここにしようかな・・・
ブツブツ 
 
 
 
 
話題をガラリとかえてー
 
 
さっき、福岡行く行く詐欺レズひーさんからLINEが
 
きて、、、
 
 

 
マジのすけー?!?!
 
 
大阪ケンミンから教えてもらいました!アハハ!
 
そっこーなたんに連絡。
 
 
一応もらっとこか タダやし。 との事です。笑
 
 
貰える条件は満たしてるしね!
 
 
RさんMちゃんカポーはどうするんやろ・・・
 
慎重だからタダやからという理由だけでは貰わない
 
かな。byつたんとなたん
 
某マコとまめこカポーも福岡ケンミンやが、市内ちゃう
 
からあかんな。ププッ
 
 
 
ていうか、この制度のメリットはなんなんやろ?
 
調べてみた↓
 
 

 
以下、サイトから抜粋↓
 
 
日本で今パートナーシップ証明書や宣誓書が発行されている地域は
6都市あります。
2015年11月~ 東京都世田谷区 54組
2015年11月~ 東京都渋谷区 21組
2016年4月~ 三重県伊賀市 4組
2016年7月~ 兵庫県宝塚市 0組
2016年7月~ 沖縄県那覇市 17組
2017年6月~ 北海道札幌市 30組
(2017年9月上旬 虹色ダイバーシティ調べ)
 
 
ここに我が福岡シティも追加されるのね!イイネ!
 
福岡市は いつからか 政令指定都市になってて、
 
市長が若いし(43歳)、東京五輪もあるしでってのが
 
あると思う。
 
ええこっちゃ!
 
 
 
日本におけるパートナーシップとは「法的に効力はないけれど、
君たちを結婚していると認めるよ!」ということを証明するものなのです。
 
法的に同性婚を異性婚と同等に扱うという効力はありません。
つまり、一般企業のサービス(携帯会社の家族割制度や保険会社の配偶者適用)
などが受けられても、法の下でパートナーとして認められているわけではないので、戸籍上は赤の他人です。
結婚ができるわけではないのだからもちろん離婚だってなく、法に基づいて
財産分与ができたりということもないわけです。
 
 
 
つまるところ、
 
なんじゃそりゃ って事でおけい?
  
 
もうちょい条件厳しくして、もうちょい満足度の高い
 
効力をつけてほしいね。
 
 
↑のさ、 宣誓書の発行数見たけど
 
いちばん多くて世田谷区の54組なんやね。
 
少なくね??
 
みんな遠距離してるの?
 
それとも、やっぱみんなしょーもなって思ってるから
 
貰ってない?
 
 
つたんとなたんが貰った暁には、金の額縁にでも入れて
 
飾っとくかなー!ププッ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

ネタバレ含みます

らりほー

 
 
 
 
 
 
ねぇねぇ!
 
今朝あげた、天才がアレンジした姿鏡見てくれた??
 
もっとちゃんと撮りたかったけど、どーしてもじぶんが
 
映り込んでしまうから難しい。。
 
ワサビが 、2回あの鏡に向かって ニャー!って突撃
 
しに行って、なたんが怒ってた。笑
 
厳密に言うと、つたんに怒って!
(なたんはワサビがかわいくて怒れない)
 
って言って来たんだけどさ!チッ。
 
 
 
 
 
えーっとー、
 
いまつたんが読んでるジェンキンスさんの自伝。
 
やっと曽我ひとみさんが出てきました!
 
ちょうど本の半分ぐらいかな。
 
この本サクサク読める。
 
北朝鮮による日本人拉致問題について、つたんは興味
 
持ってる方だと思う。
なたんよりは詳しくないけどね!)
 
 
昔、韓国の友達のところに遊びに行った時、
 
北朝鮮の風景を見ることができる展望台
「オドゥサン(鼇頭山)統一展望台」
 
に連れて行ってもらったの、あたい。
 

(なたんがめちゃ羨ましがってるとこ イヒヒ)
 
 
 
ここで、なんと! 
 
北朝鮮の饅頭を食べました!
※現在は販売してるか知らないヨ
 
 
確か、50円ぐらいのあんこの饅頭。
 
味は、甘さ控えめの普通に食べられる代物だったけど、
 
あんこがぼっそぼそだった。笑
 
3日ぐらい空気に触れさせてたぐらいの。。
 
50円でもいらないレベル。
 
 
そして、望遠鏡で北を覗いた。
 
よくTVで見る焼け野が原の様な何もない枯れた草だけ。
 
もう15年ぐらい前に行ったから記憶がぼやけてる。。クソー!
 
韓国の友達(Rさん)とその友達と3人で行った
 
んだけど、映像室から大音量で流れてくるハングル放送
 
にRさんが耳に手を当てて
 
「 (韓国語で) うるさーい!笑」
 
みたいなことを言ってて、それを聞いた友達が
 
「こら! 言っちゃダメ~!笑」
 
的なことを言うてて、それ見てつたん爆笑!!!
 
これのせいで他の記憶が無くなったと言ってもいい。笑
 
 
 
 
 
本の中で、書かれていた
 
ジェンキンスさんとひとみさんがめちゃめちゃ煙草を
 
吸ってた事 
 
麻酔無しでタトゥーをえぐり取られた事
 
横田めぐみさんとひとみさんがいっしょに暮してた事
 
めぐみさんの娘キム・ウンギョン(ヘギョン)さんの
 
ヘギョンという名前は ひとみさんの北朝鮮での名前
 
だという事  などなど
 
 
まだまだいろんな話がある。
 
日本人には理解できない国だという事も改めてわかった。
 
 
ググってみたら、ひとみさん達5人の拉致被害者
 
2002年に帰国してもう16年が経ってるんや!?
 
早すぎ!
 
そして、あれから何も進展がない。
 
まぁ、一時帰国だったのを拒否してもーてるからねぇ。。
 
からしたらブチ切れる罠。。
 
でも!
 
明らかにまだ多くの拉致被害者が居るのは確かなので、
 
どーにかしてあげてほしい! 
 
 
よく街頭で署名活動してるじゃない?
 
昔あれに署名をしたんすよ。
 
正直、あの署名って意味あんのか?って思うけど、
 
まぁ塵積ってあるやん? 
 
名前と住所書いて、はい!ってペン返したら
 
 
「今ですね、500円でこのピンバッチをお渡ししてるんですよー」
 
 
 
一気に冷めたわ。
 
要りませんし募金しませんってなったわ。。
 
 
いまとなっては、やっといてもよかったかな?
 
とにかく、はよなんとかしてあげて!
 
横田夫妻見てられへん。。
 
 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180207090315p:image

 

センスの。

 

なたんがそう言うた。(^ν^)

 

ワトコオイルを全体に塗って、

 

30枚以上のマッチラベルを貼りつけて、

 

ブライワックスでビンテージ感出しました。

 

天才やな! 

 

 

いてきまふ。

 

 

 

 

ぷかぷかポンチレズ

おつかれ!

 
 
 
 
 
 
きょう、なたんから仕事中にメールを見てと連絡が
 
あったのでヤホーメールを開いてみたら
 
 
 
 
題名:沖縄にいこう
 
 
本文には飛行機の時間が3パターン記載されていた。
 
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
WE LOVE 琉球王国♥ なもんで!
 
 
 
ワサビが来てから行けてないからさー、沖縄不足でさー
 
沖縄限定のロイズの黒糖チョコレートをチビチビ食べて
 
は、おセンチな気分になってるなうだけど、
 
このなたんからの提案もらってからは
 
バクバク食べてもいいんだ!! ってなったわぃ!
 
 
ただ、残念なのは 日帰り という事。。
 
ワサビはひとりで夜を迎えられない猫だと思うから
 
そして、ワサビを置いたまま泊まったとしても、
 
ずっと気になって落ち着かないから(特になたんが)
 
こんな私たちには日帰りの道しかないわよね。フッ。
 
てことで、ここは割り切って日帰り弾丸じゃーい!!ドンパフー!
 
 
19時台の飛行機で戻るというのに、あの天才シェフの
 
フレンチに行こうとしている我々。
 
 

食い意地!!笑
 
これはかなり過酷な日程になるゾ。。。ゴクリ。
 
綿密に計画を立てなければ。(きっと行き当たりばったりになるが)
 
でも、楽しみでしかない!
 
まだチケット取ってもないけどー\( 'ω')/
 
 
 
 
 
沖縄といえば 
 
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180206190936j:image
シーサー 
 
 
デス世ね!
 
 
 
 
こないだの燃えないゴミの日。
 
 
なたんがいつかの沖縄で買ってきたシーサーの置物を、
 
いまの家の雰囲気に合わなくなったという理由で捨てる
 
と言い出した。
 
 
「なんかもったいない! ダメ! バチ当たる!」
 
「あたしもそう思うけど、、でももう飾らないでしょ」
 
「沖縄料理屋にシレっと置いてくるとか!?笑」
 
「行く予定ないやん 笑」
 
 
 
 
・・・っとここで つたんは閃いた!
 
 
f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180206191159j:image
 
 
そしてここで エスチョン!
 
 
 
このあと、つたんが起こした行動とは一体なんでしょうか??
 
 
 
 
またクイズにしちゃった( ´艸`)
 
これは難しいかもしんない!
 
ヒント:シーサーは捨ててないSAー!
 
 
 
コメントがシー(4)ついたら正解言うね☆ムフフ
 
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

苦すぎる記憶

はいな!

 
 
 
 
 
 
きょうの福岡は今季一寒いかもしんない!
 
つたん吹雪の中、ゆでりました!(ゆで太郎ね)
 
こんなクッソ寒い日は早く帰ってぬくぬくしながら家で
 
ボーッとしたいよねー!
 
 
 
なにがお誕生日会や。
 
 
 
寄りによってこんな日に中ボスが来福してきて、
 
サプライズでお祝いをするんだYO。。。泣
 
欠席したい気持ちは東京タワーよりも高いけど、
 
ラスボスの時に出席しちゃってるからなぁ・・・と。
 
今回は我慢していてきまうす。。
 
 
 
 
 
先週土曜日のハイアットリージェンシー福岡での
 
ランチビュッフェよ!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170125j:image
早く食べたい気持ちが強くブレとりまうす。笑
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170213j:image
 
 
感想は、、、
 
 
めちゃうまーやった!!!
 
ホテルのビュッフェとか適当やろどうせーって思ってた
 
から、いい意味で裏切られたZー!
 
どれも美味しくて、デザートのケーキの生クリーム
 
も甘さ控えめでなたんも気に入るぐらいだった!
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170512j:image
他にチーズケーキも喰うた。。
チョコもチーズも 濃厚も濃厚を連呼 byなたん
 
 
そして、お腹がはち切れるという言葉がぴったり。
 
腹十二分目食べた!
 
自然と力士の様な歩き方になってた罠!
 
もっと食べたかったけど体力の限界もとい、胃袋の限界
 
を感じた。ドスコイ
 
 
ポイント使ったお陰でひとり1650円(税込)
 
めっちゃお得!  じゃらんありがとう☆
 
ハイアットのランチおすすめ!
 
そして、次回ビュッフェに行く事があればの教訓。
 
 
デザートを先に取っとけ
 
 
会場について、席に案内されてる最中。
 
デザートコーナーでケーキをたらふく取ってるひとが
 
居た。
 
(いま来たばっかりやん?! どんだけ欲張りやねん 笑)
 
って思ってたんだけど、いざデザート取りに行ったら
 
さー、
 
ブリュレがなくなってたわけ!
 
ミニシュークリームもなくなってたの!
 
つたんこのふたつ食べる気満々だったのにぃー!キーッ
 
 
とここで、さっき見たあの女の行動の意味が分かった
 
んすよ。
 
賢いやないか。
 
勉強になったね~ ( ´´ิ∀´ิ` )
 
 
 
 
 
さて。
 
 
こないだのクイズの正解を今度こそ言いたいと思う!
 
 
生憎、正解者はいませんでした。
 
つたんの手料理1品食べられる権は次回に持ち越しね!
 
 
--
 
つたんはいつもの様にドリルの答えをじぶんの机に
 
置いていたおでかけ用の黒い鞄から取りだした。
 
答えはネズミーランドのお土産の小分け袋に入れて
 
いた。
 
念には念を。。
 
 
 
 
 
 
 
 こんなものに頼らず 自分の力でやりなさい
 
 
 
 
そこにはママンの字で書かれたメモが貼りつけられて
 
いた。
 

f:id:rezuteki-tsunatan-0909:20180205170404j:image
 
ちびるか思た。アワアワ
 
 
 
いつ、じぶんの娘があのメモに気づくのか ずっと
 
気になってたはずなのに。
 
あのお喋りおばはんが、この事について黙っていた事が
 
信じられなかった。笑
 
衝撃すぎて、あの日の宿題は自力でやったのか答えを
 
見たのかはまるで覚えていにゃい。。アハハ!
 
つたんは算数が出来ない理由は、嫌いな担任のせいでは
 
なく、じぶんのせいだという事がわかったところ
 
でお開き。
 
 
またあしたねー!
 
 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村